QLOOKアクセス解析AX
カテゴリ:だらだらおやつ( 7 )
簡単で美味しいクッキーレシピを台無しにはしないぜ!という気持ちでいく。
b0035084_20155923.jpg

クッキー リベンジ。
成 功 !
ああ ぱりぽりさくの意味 理解したよ 今!
ご飯食べた後なのに ぱりぽりさくつきます。


前回と今回の明らかな違いについて。
油? ソレくらいしか 違うとこが思い浮かばない
牛乳とサラダ油を使うのですが 今回それらを混ぜ合わせている時の混ざり具合が
全然違った・・・
前のは油の最後の方 今回は油の最初の方 そんなとこです 違うところって・・・
とはいえ そんなでっかい油じゃなく ちっこいやつだぜー あっちゅうまに使い切るやつだぜー

そんなところが 大事な所なのか?

あと 薄くした生地を。


型で アレンジ きかせろよっ てことでー
[PR]
by chiru_o | 2009-03-24 20:15 | だらだらおやつ
クラッカー
b0035084_1651030.jpg

ずっとジャムを探してたんやがなかなか出会わないのでお家にあるセゾンfァクトリーのラズベリーで頂く。
甘くないから食べやすい。
玉葱ソースで食べてもうまかったですよ。
チーズつけて食べたいけど際限なくしそうな位チーズらぶ。
[PR]
by chiru_o | 2009-02-22 16:05 | だらだらおやつ
レンジdeぷりん レシピ
ぷりんれしぴで 検索かけるとたいがい出てくる掲示板を参考に改。
忘れないようにメモ。

基本の量:コーヒーカップ2個分
家のレンジ:600W

材 料 :卵 1ヶ(LLなら尚良しとの表記有←自分はM使用)
牛 乳 :150ml
砂 糖 :基本→大さじ×2
自分→グラニュー糖 
スティックシュガー5g×4本使用(私にはこの位の甘さが丁度良い)
バニラエッセンス:数滴
お好みで ハチミツかメープルシロップ少々(小さじ1~2)

カラメル用
砂 糖 :大さじ×1    水  : 大さじ×1

※卵は暫く冷蔵庫から外に出しておく。
 冷たいまま入れると色々とまずい事に・・・

作ります。
[PR]
by chiru_o | 2008-04-18 22:24 | だらだらおやつ
ヤバス
b0035084_23553579.jpg

分量に明らかな差が見受けられます。
たまご2個使うべきであったか…
けどもう 牛乳がないぜっ

あーーーー
はちみつ 入れ忘れてる・・・
たっくんぷりんがっ あまあまがっ
[PR]
by chiru_o | 2008-04-12 23:55 | だらだらおやつ
レンジdeぷりん 完成だぜっ
b0035084_20363128.jpg

カラメル マーブルには なってなかったんだぜー
いけます
おいちいです(涙)
こゆいハチミツいれてたんですが 甘さ控え目なこいハチミツと焦がしカラメルの僅かな苦味が程よい アニキみたいなぷりんになりました ばかっ\(`曲´)←恥ずかしさで錯乱
もっかい 今度はあまあましたぷりん作ろう
たっくんのような (ばかっ
材料 用意してんのでもちょっとしたらつくろう
えへへー
[PR]
by chiru_o | 2008-04-12 20:36 | だらだらおやつ
たまごの力で 固まるんだぜっ
b0035084_1443068.jpg

レンジdeぷりん
今から冷やします。
美味しくあれ!

あぎゃっ
画像サイズ間違えて送っちゃった!
再送 再送


自分から すっごくカラメル臭・・・
もしか 失敗した時の原因を今から考える。
あー
①カラメル 焦がした。
②焦がしたけど それを使った。そいで固まるまで待てなくて
ちょいゆるの時にたまごをいれてしまった。
③カラメル マーブル

前に違うレシピで作った時 バニラエッセンスいれてなくて
チンしてたら 腐った卵の香りが台所に充満していた。
なんですか ここはどこの温泉場ですか?的 硫黄臭ぷんぷん。
地獄めぐりか・・・
今回は 良い匂いが大半 しかし焦げ臭も大半。

まあ カップ揺すったら ぷるんぷるんなってんで 多分いけてるんじゃなかと
[PR]
by chiru_o | 2008-04-12 14:43 | だらだらおやつ
幸せだなあ~
小倉の伊勢丹によったので 買ってきた!
b0035084_22501311.jpg

ジャン ポール・エヴァン
マカロンって 砂糖くってるみたいに甘い!って思ってたんだ 実は
それが 苦手だったんだ 食感もだけど
どうしよう うまいです。
チョコも 買った 奮発したっ
ちびちびっと 食べます。
(うおーい D宣言は?!)
↑ 運動 しているから・・・たまに

薔薇のお茶も かった。
なんか かおりよい 薔薇系のふれぐらんすが ないものかなあ
薔薇に うえている・・・
あんまりにも ばらばら言っていたら きてぃ狂いの小さい子(または 全身ぴんくを着たがる小さい子)のようだ と言われました。

ランチ。イマイチだったんだけども・・・
[PR]
by chiru_o | 2007-04-22 23:06 | だらだらおやつ