QLOOKアクセス解析AX
カテゴリ:だらだらご飯( 13 )
お好み焼っき ライス版。
b0035084_11345948.jpg

粉の代わりにご飯。
気をつけないと びっくりするくらいご飯を食べている事があるぞ!
[PR]
by chiru_o | 2009-03-20 11:34 | だらだらご飯
猛烈にお好み焼きが食べたくなる。
b0035084_1925784.jpg

夜ご飯はお好み焼っき。
好評だぜっ

(2人前)
水 1/2
ダシの素 小さじ山盛り2

薄力粉 1カップ
あげだま 適当
卵2個

豚肉100g
キャベツ4枚
もやし 適当

紅しょうが忘れてた。
やまいも なかった。

しーんぷる。
[PR]
by chiru_o | 2009-02-21 23:05 | だらだらご飯
この歯ごたえ・・・何かを思い出す。
昨夜 ダイエット中のお友達から手作りベーグルをいただいたので
レンジでチンしてオーブンでチン!朝昼兼用ごはんにしてやったっ
b0035084_1539012.jpg

粒マスタードマヨネーズ+スライスオニオンに名古屋土産の八丁味噌煮込み手羽を裂いたモノを挟んでみましたよ(長い・・・)
b0035084_15424843.jpg

うん!外側 ちょう硬い!

わはは 確かにハードタイプやなっ(意味違う)
1個目はまだ食べやすかったけど 2個目がなー時間たって更に硬くなったんだろうな
もちもちしたベーグルとは違うけど美味しかったよ


昨日の夜 旅立ちのグリーンみたんですが
ちょびちょびアルコールを飲みながら見てたら やたらと眠くなって困りました。
でも1時間ない放送時間・・・短い 短いよ・・・
藤原さんの出番が少ないよ・・・ まあ主人公とは違うからしょうがない しょうがない

寝ながらも書いてた感想をあとで書こう
[PR]
by chiru_o | 2008-10-05 15:57 | だらだらご飯
和*U でご飯。
b0035084_21503429.jpg

いまいち。

昨日ご飯行って来たのです。2ヶ月に1度のお食事会。その名も 4人会。
ここは 和な空間を売りにしている 暗めな照明で雰囲気いい・・・んだけども

とにかく煩かったのです。
雰囲気なんてふっとぶくらいに うるさい。
会話するのに 声張上げるほどって たまらんものがあります。

会話もご飯も楽しめねーよ!
たまたま団体と子供が多かったのかもしれんが ちょっとねー
個室の意味がまったくない。
顔が見えな分 隣のうるささにイライラがつのる 
思わずうるせー!と叫んでしまったけども 届くはずもない くらい うるさい。

次回は11月 もんじゃ焼の予定。

帰ってきてから ギャグまんが日和のラジオ聞いてたんですが
もう 眠くて眠くて 気が付いたら朝でしたよ
なんかすさまじい雨と風と雷に起こされた 7時半・・・
[PR]
by chiru_o | 2008-09-21 21:50 | だらだらご飯
お昼は ふんわり卵のなぽりたん。
b0035084_1520233.jpg

なぽりたん 自分で作ったの初めてだと気が付く。
ふんわり卵だ!よいレシピだ!

自分の料理で うわっ これすげーうまいっ
てヤツがないんです…
微妙やなあ

部屋のDミニカーコーナーがクリアボックス3段積みあげで更に上に積み上げたい衝動がわいてわいて…
Tボックス Kボックス ってあるんだぜい
文字通り黄色が集まってる箱と白黒が集まってる箱なわけです。 にしし

1週間で1・7キロマイナス 順調!
白飯の量を減らし 腹八分目を守る←いつもは気持ち悪くなるくらいまで食べるので結構効果ある
体重減らすってことも重要だけども 腹をへこますってとこが更に重要なんで
体重減ったからって腹がへこんでないと 意味ない。
[PR]
by chiru_o | 2008-08-09 15:20 | だらだらご飯
ジェ.ラール ミュ.ロでご飯。
先週の日曜 行きたくない行きたくないと 天神行きをごねていたら
ケーキおごったるわっ とミチさんが言うので行った イムz。
b0035084_2355130.jpg

夏のおすすめの中の一品 プリンです。すごいあっさりしてる でもまんまプリンの味する
冷たいプリンの飲物。
b0035084_23593446.jpg

こっちはミチさんが頼んでた 同じく夏のおすすめの中の一品。
キウイのジュレ? 涼しくなりたいのに 全然涼しくならねえと 唸っていた。
この緑のぷつぷつ加減が あれな卵に似ているとか 危険な思想を言葉にしていた
でも飲んでる本人が言ってんだから いいんだろうな
b0035084_01999.jpg

私が頼んだプレート。サーモンとアボガドと海老。
やっぱし カレーの風味がするんだ アボガドディップ。
ここの アボガドと海老のサンドでつかわれてる トマトとバジルのパン
あれも カレーの風味がすんだ。
そいで紫色のパンを紫芋のパンだろうと勝手に思い込んで ミチさんの食べてる
牛頬肉の煮込みをそのパンの上においてもらって食べたらさ・・・
ブルーベリーのパンだったんだ それ・・
甘かったんだ それ・・・ 牛頬肉とは バツグンにあわなかったよ それ・・・

あれ?ケーキ食べにきたんじゃ・・・
最初メニューを見てる時点ではケーキも頭においてたんだけども
プリンとキウイがのってるメニューを終わりましたのでーと下げられたら
無性にそれが欲しくなって・・・
だって 飲物なのに終わるってなんだそれーっていう反発心が むくむくと
出来ないの?ねえ それ出来ないの?とついつい食いついたら 
えー なんとか出来るように 通してきましたって 言われました・・・
な なだよそれ それは・・・ 頂かずにはおれんじゃないかっ
つーわけで ケーキがなくなり ご飯をがっつり食べてしまった次第です。

おごりですた。なんかお高いランチになってしまったな。ありがとう。

なんで今頃この記事なのか・・ 今 すげーお腹が減ってきたよ・・・ 
[PR]
by chiru_o | 2008-07-27 00:09 | だらだらご飯
美味しいんだから 食べずにはいらんない。例えむっちりになったとしても!
むっちり むっちむちー!お腹やばいです。

こないだの日曜 遅いお昼ごはんに食べたマルゲリータ うまかった。
b0035084_0525269.jpg

うどん屋さんから カフェに転身したお店は 入り口のボードに う
どんやではありません カフェですの注意書きがあるのです。
それって どーなのかな。間違うのか? まあずっとそこでうどんやしてたらな・・・
店内は木のいい匂いがしていて 落ち着く。

もうさ ピザとかさ チーズこてこてなんは やめられないすね・・・
だって チーズ うまい。
ここ 後はホットサンドとかしかなくて 他はデザートなのですね。
アボカドと海老とスモークサーモンのサンドが どうにもイマイチでした。
残念。


話し変わって D話。
Dのミニカー飾り用と遊ぶように2個買うようにしているだけど
今回のサーク○Kのんは たいがい7種コンプで 取敢えず 86 FD ワゴンにしか
興味のないものにとって その他のミニカーの使い道に困るよね。
確実に こっちでは自力では買いようがないので おくしょん利用なんでねー
そんな事を思ってました。
唯一 サーク○Kがあるのは k本らしいですが いかないよ?
つか 英雄のスープラが入っていたら 今現在の流れを再現してやんよ!
私 語るよ!がんばるよっ

・・・あ サーク○Kの伏字が サークルおーけーに みえる・・・
[PR]
by chiru_o | 2008-07-19 01:12 | だらだらご飯
negiya 二組だった・・・
b0035084_113237.jpg

職場仲間とお誕生会ご飯。
いっかい行ってみたいというので  葱/屋 行ってきた。
あの 昼間はかれー屋さんだとかいうとこですね。
メニューが豊富です。3・4人で行くのが丁度いいとなあと思った。
もつ鍋 普通に美味しかった。
お肉食べてないって今頃気がついたけどね・・・

二ヶ月に いっぺんくらいは吐き出したいんだ。

ってことで・・・ 溜め込んだあれやそれやこれを 吐きだしてきました。
つか聞いていた。みんな溜め込んでんな~~


こないだの焼肉の後 お腹痛くなったんですよって言ったら
わたしもー っと言われたので きっとホルモンだ。ってことで・・・
[PR]
by chiru_o | 2008-06-25 23:57 | だらだらご飯
これでもかに味付け。D32巻にまたもつっこみ。
b0035084_2082172.jpg
ソーセージとポテトのケーキが味うすだったので リベンジ!
ソーセージの代わりに ベーコン+たまねぎ にんにく+黒胡椒 他他他・・・
べびチーズも入れて具沢山。もこもこ膨らんだなあー
b0035084_20102721.jpg
いただきますた。

薄力粉 170g
ベーキングパウダー小2と2/1
塩 小2/1

卵 2個
サラダ油 100cc
牛乳 大4

具は適当
じゃがいも 2個
ソーセージ 又はベーコン もーいっそミンチとかでもいいではないか?
あ カレー味ミンチとかうまそうっ
ドライトマトとかいれるといいかも

今日の焼き上がりまでの30分
イニD32巻読んでた 何度目の読み返しなんだかもーわからん位でし。
偽だぼエース事件の回 樹と会ってた時はしていないペンダントを美佳ちん
に会いに行ったときにはしている藤原さんにお約束のつっこみをお見舞い!
もー 何度目のつっこみなんだかわからん位つっこむよ!
いきなし しゃれっけだしやがってーー むきー><
でも それけーすけにもらったに違いないと思うことで 
別のドラマが生まれるんだぜっ(笑
[PR]
by chiru_o | 2008-05-18 21:28 | だらだらご飯
朝昼兼用 おやつも兼用
b0035084_1383646.jpg
            焼けたー
b0035084_13911100.jpg
なんてうまそげな色!においっ
b0035084_131011.jpg
ポテトとソーセージがはいっている。

これまた ちょー簡単お手軽 パンケーキ。
って エンゼル型使ってる時点でパン ケーキではないか 
パンタイプのケーキ←○
基本 調味料はお塩のみ
なのでソーセージの味のみが頼りでし。
ちょっと ものたりん・・・ チーズ入れるとよいかも。
黒胡椒をもっといれるとよいかも。
あ じゃことかいれるとよいかも!

有栖川は結局 また途中で止まっている
あたいは何度赤星さんの もうかってまっか?を 読まんといけんのだろうか

TVドラマ化すればいいじゃない!
[PR]
by chiru_o | 2008-05-11 13:19 | だらだらご飯